2nd ( 5 / 6 ) 作成

←Prev

→Next




足にフックを付けて、つないでみました。まだ膝に針金は入ってません。
別ポーズ 正面から 背面から


(画像:Clickで拡大表示)


各関節に針金を通して、各部をつないでみました。
頭部はまだ粘土が乾いていないので、こんな画像ですみません。
完成を急ぎたくなってしまいますが、もう少し丁寧に仕上げをするつもりです。
なんか際限が無いので、もういいかな〜って思うところなんですが、
今回はここからどこまで尽くせるか、ちょっとチャレンジです。

ちなみに自立できません。非常に危うい状態ならばできなくもありませんが、
事実上無理です。また、股関節の可動範囲が狭いので背もたれ無しでは座れません。

別ポーズ 側面 背面


(画像:Clickで拡大表示)


頭部のフックもしっかり固定できたので、頭を付けてみました。
まだまだ地味な仕上げ作業を継続します。
ウィッグもまだ決まりません。 塗装が来月で、完成は年末くらいかな...

ウィッグ装着(1024x768) 赤いやつ
※ 自作スタンドが怪しいですが、お許しください。
尚、工程を進めるにあたり裸の拡大全身画像はこれが最後になるかもしれません。


(画像:Clickで拡大表示)


髪の毛の試行錯誤してます。調達しなおしたウィッグがまた絡まりはじめました。
優しい秋乃さんがわかりやすく扱い方を教えてくれたので(ほんとありがとうございます)、
なんとかなりそうな気がしつつも、そもそも自分の頭すらろくに梳かした事がないので、
ちょっとハードルが高いよな〜って感じで、トホホです。

状況としては、自分が人形だったら、ウィッグをガバっと外して床に叩きつけて
足でバシバシ踏みつつ、どんだけ不器用なんだと、もういい加減にしろと、悪態ついてるような...

さて、細部の修正をはじめましたが、まだ分解していません。
なんか一度組み立ててしまうと、形を崩す事に抵抗感が湧いてきます。
あと、いまさらですが性的な特徴をいれるかどうか迷っています。


(画像:Clickで拡大表示)


ほんとに小さい部分をチマチマ改修しています。やっぱりキリが無いです。
そのうちやりすぎて失敗して後悔してしまうかも。

前回のウィッグは洗濯しております。掃除機をあてがいながら前髪を切ってたら、
吸い込んでしまったのです。そんなにあれは嫌いなのかよ〜
今日は一緒に頼んだ違うやつです。

もともと、高麗納戸の瞳と黒髪から出発したので、やっぱり黒髪が似合うような
気がします。でも、赤いヤツがいいと言って下さる方も、当初の仮で使った金髪が
いいと言って下さる方もいて、大変ありがたいことでございます。

頭を決めないと塗装に入れない...でも、無理に決めるのはよくない、な...


(画像:Clickで拡大表示)


掃除機に吸い込んだウィッグが乾いたので、セットしてみました。

髪の毛多いな。もう少し頭蓋骨が感じられる程度というか
頭のシルエットが出るように調整できないのかな。

・・・
ん?あれ?既視感が...


(画像:Clickで拡大表示)


今日は、塗装のテスト・ピースを作りました。
塗装はまだ先ですが、なんとなく。

ウィッグはまだ決めかねてますが、秋乃さんのおかげで掃除機ウィッグが救済されたので
(かさねてありがとうございます)まずは、これをカットしてみようと思ってます。

人形はまだ分解していません。
でも、もうあとは分解しないと出来ない事ばかりになっています。


(画像:Clickで拡大表示)


しつこくて恐縮なんですがウィッグの件は画像のやつに「ほぼ」決めました。
長さが30cmくらいあるので、半分くらいに切りたいと思ってます。
ところで、掃除機に吸い込んだウィッグのカットは、時間をかけたわりには
なんか似合わないので「ほぼ」諦めました。

黒髪って、1stの時の金髪と違って、髪の毛1本までごまかしが利かないですね。
なんか、いくら「そーっと、そーっと」爆弾処理班みたくやっても、気が付くと
モヤモヤになってるんで(僕の鼻息とか静電気のせいなのか?)、切なかったです。
その点、赤いヤツは短いので、帽子みたいにスパっと簡単装着です。
ただ赤いのは海外の方から、テト(しらんかった)だとかミクだとか何とかムーンみたいだと
感想を頂いているので、それはそれで光栄なんですが思案の為所です。

3rdは、オーダーすっかなー


(画像:Clickで拡大表示)


再びバラバラになっております。まだ頭は塞いでおりません。
しばらくは細部に集中したいと思います。


(画像:Clickで拡大表示)


目を固定して、頭を塞ぎました。
"1号ちゃん"の時もそうだったんですが、頭を塞ぐと
なんかお別れ感みたいな、ちょっと寂しい気持ちになります。
なんでだろ。

細部の仕上げも進捗中です。
そろそろ、どういう塗装にするか考えないといけません。
でも、メイクとか苦手だなー、気が進まないなー、はぁ〜


(画像:Clickで拡大表示)

←Prev

→Next

Return to TopPage






inserted by FC2 system