2nd ( 4 / 6 ) 作成

←Prev

→Next



全ての球をとりつけました。
仮組みをしてみて、全体のバランス確認を繰り返してます。
今後は、パーツ毎のブラッシュ・アップとディティール・アップ、関節の受け側作成なんかを
地道にやっていきます。あと顔の追い込みも。
それと、このウィッグは手に負えないので違うの探してます。


(画像:Clickで拡大表示)



一度固定した耳が、どうも浮いた感じがして違和感あったので外してしまいました。
週末に耳と下地を修正してから、再チャレンジします。

ところで、2号のバランス確認のために我が1号ちゃんとはじめて並ばせてみたんですが、
なんといえばいいのか...人形ってなんなんですかね...


(画像:Clickで拡大表示)



顔のブラッシュアップを始めました。今日は二重のラインをなんとなく左右非対称
にしてしまい、彫った溝を再び埋めただけで終わりました。

まぶたとか目の見開き具合とか、どう収めようか探ってます。
このごろ、1号の時と同じように見る度に顔が変わって見えるので難儀してます。
写真もそうです。画像みて、えーこんな顔だっけ?って思うことばかり。
脳内補正が強烈にかかっている模様... ふーむ。



(画像:Clickで拡大表示)



まだ顔です。
耳を付け直して首の受けを作りました。
顔はもう少しー
今日はこんな顔。

(画像:Clickで拡大表示)



今日は、仕事の帰りに当サイトからもリンクさせて頂いているアイミさんの個展にお邪魔しました。
なんとかclose1時間前に到着。どのお人形も、とても品があり美しかったです。
自作されている目が美しく光を湛え、お人形の存在感をより一層大きなものに
している印象を受けました。凄いです。
個展は9/23日まで。詳細はアイミさんのページから「お知らせ」にて。

さて、僕の方はといえば、顔は最終仕上げをする前に、ちょっと間をあけてみます。
そんでもって、手の仕上げをしております。


(画像:Clickで拡大表示)



えーっと、えーっと(滝汗
じ、実は、黒髪ウィッグが再起不能なくらいからまってしまって、なんか別の物体というか、
「ディメンター」みたくなってしまったので、1号を作るときに不採用にしたウィッグを
気まぐれで試してみました。※1

黒髪ストレートの代替品を調達しようと思ってたんですが、どうなってしまうのか〜(笑

別アングルの画像 その1 その2 その3

※1.1号の時は構想もなかったし、なにが似合うかわからなかったので、オーソドックス、地味、派手、ちょっとお洒落っぽい
   4種類のウィッグを一度に調達したのでした(全部特価品だけど)。

(画像:Clickで拡大表示)



不気味画像ですみません。
各関節の受け側を作ってます。

(画像:Clickで拡大表示)



肩を除いて、関節の受けは作り終えました。
端部など、強度が足りなそうな部分を補強する予定です。
あと、股関節が要調整。足の長さが微妙に違うみたい。


(画像:Clickで拡大表示)


これまた不気味画像ですみません。
関節球に穴あけとスリット加工をしてます。


(画像:Clickで拡大表示)


先日に引き続き、1号の不採用ウィッグをかぶせてみた(その2)です。
そして、(その3)です。

こうやって、ダラダラ悩みつつ遊んでますが、それだけに頭髪を貼ってる人たちは
大したものだって思います。

(画像:Clickで拡大表示)


今日は、手にフックをつけました。
肘関節にはまだ針金を通していませんが、どんな感じになるか
つないで確認してみました。

(画像:Clickで拡大表示)

←Prev

→Next

Return to TopPage






inserted by FC2 system