2nd ( 3 / 6 ) 作成

←Prev

→Next


今日は肩の収まり調整だけでした。
まだまだよろしくないです。
でも、ちょっとづつ「出てきた感」が増しています。
何度も自分に言い聞かせてますが、完成を急がず丁寧にやろう!


(画像:Clickで拡大表示)


大腿部に股関節の球を取り付けました。
1号は稼動性より見た目を優先しましたが、2号もそのつもりで...
というか、1号の時は、見た目の納得と稼動範囲の両立が難しく、
二律背反になったのでした。
今度は、なんとか両方納得できるような点を追い込みたい。

(画像:Clickで拡大表示)


体の正面の作業を少々行いました。例によって人間とか古い彫像の写真をお手本に
してたら、どうも人形らしからぬというか、ちょっとこりゃ違うんじゃないの?
って感じの体つきになってしまいました。背中と正面と参考が違うしなぁ〜

もう少し手を入れてから、細かいところを作ろうと思ってます。


(画像:Clickで拡大表示)


ウィッグがやっと届きました。でも、なんか思ってたのと違うなぁー
やたら長いし、前髪のカットがなんだか丸いし。こりゃ切らなきゃ駄目みたいだ。
とりあえず被せてみましたけど...

確かにこんな感じにしようと思ってたんですけど、なんか違うぞ。なんだろな?
顔かな?髪型かな?なんだろなー。目を少し細くするかな。

んー、わからん。ゆっくり考えようっと。

(画像:Clickで拡大表示)



なんかスッキリしないので、思い切って試行錯誤はじめました。
でも、当然ながら思うよにいかないというか、相変わらず自分で
何がしたいのかよくわからん状態です。

たとえ、それがわかっていても、今度はそのとおりには作れないのですけどね〜

... でも、なんだかんだ顔は楽しいです。


(画像:Clickで拡大表示)



まだ停滞しています。
今日は、頬骨をぐぐっと出してみました。
耳もつけてみないと、頭部の全体感が掴めない事に気がつきました。。


(画像:Clickで拡大表示)



耳を作りました。


(画像:Clickで拡大表示)



顔の作業をやりました。捉えどころのない試行錯誤も
やっと終わりそうな感じがしてきました。

作った耳を両面テープで仮止めして位置の検討をしてたんですが、これ脱落してますね。
この子は耳を出そうと思います。耳をもっときれいにしよう。


(画像:Clickで拡大表示)


足をやってます。気の赴くままやってたら可動性が蔑ろになりました。
自立も難しいでしょう。


(画像:Clickで拡大表示)



腕の作業をやってます。
相変わらず動きの悪い形になってます。


(画像:Clickで拡大表示)

←Prev

→Next

Return to TopPage






inserted by FC2 system