2nd ( 2 / 6 ) 作成

←Prev

→Next

 胴体の芯を取り出しました。
 内側のひび割れをリペアして、薄く粘土を塗って内側を平滑にしました。

(画像:Clickで拡大表示)
ボディーを元に戻して肋骨の作業をしました。

(画像:Clickで拡大表示)
手を作ってます。ボケーっと自分の手を見ながらやってたら、思いっきりゴツゴツな手にっ!
早く気付けよ〜 > 自分 って感じです。(T-T)

そういえば.. こんな手がコインを引っ張っていく貯金箱ってあったなぁ...
なんて思い出しつつ、作業継続中です。

(画像:Clickで拡大表示)
今日は背中の作業を少々やりました。
まず、お手本画像を探すところから始めたんですが、背中の画像って、
割と平面的な感じのものが多く、僕でも3次元情報を読み取れるような、
階調豊かで、どちらかといえば濃淡ハッキリしているようなものがなかなかありません。
解剖図みたいなの見ても、いまいちピンと来ないもんで... (^^;
今しばらく模索してみます。

それはさておき、自分から発せられるいろんなノイズに負けず、スキルの無さにも負けず、
「美しく品良く」を目指したいもんだねぇ。


(画像:Clickで拡大表示)
また顔を見直してます。とは言っても、画像見る限り「どこが変わった?」って感じですけど。(^^;
塗装すると想像もつかない顔になってしまうので、どうすりゃいいのかよくわかんないんですが。正直言って。

 ※ ウィッグは仮


(画像:Clickで拡大表示)
足を作り始めました。deviantARTで足の写真を探して、見ながら作業してます。
フェチネタみたいな画像が結構ありますよ。いろなポーズの画像があるんですが、
素直に正面図とか側面図とかは見当たりません。それにしても、難しい〜 時間を掛けてコツコツやろうっと。


(画像:Clickで拡大表示)
球の芯を抜きました。もう少し磨かなくちゃ駄目だと思いつつ、どうせ埋め込む部分はデコボコでもいいよねぇ〜
という怠け虫発生中。でも、こんなんじゃ駄目だな。面倒になったらその気になるまで時間を取ろう。


(画像:Clickで拡大表示)
足を作っています。なかなか細かい作業です。作業をするにあたって、
左右なるべく同じような進捗にすべく、
文字通り足並みそろえて作業するのがベターな感じでした。


(画像:Clickで拡大表示)

■すみません。当ファイルを破損ファイルで上書きしてしまい、この欄は記憶頼みにリライトしました。
上腕部と肩関節をつなぎました。どんな関節にしようか迷ったんですが、
迷うほどのスキルもないので、結果、1号と同じにしました。
ところで、関節のギミックに拘るのも楽しいかもしれませんが、
球体コンシャスもなかなかいいと感じる今日この頃です。
実は少し前まで、球体にかなりの違和感を感じてました...すごい心変わりです。


(画像:Clickで拡大表示)

下腿?と膝の球体をつなぎました。
膝の部分の収まりとか、ひざの外見を考え中です。
あと、全体のバランスや形状も見直してます。


(画像:Clickで拡大表示)

←Prev

→Next

Return to TopPage






inserted by FC2 system